ムスファン

新.音色幻想 (旧・音色の図書館) ゲーム制作用個人ブログ、時々R-18物も出てきます。

2013年06月

6/20~6/27描き纏め

最近note10.1による絵描きがどんどん増えて癖になっちゃう
パソコンすら触れなくnote10.1やsペンを持って夢中になってしまうほど\(^q^)/
そしてついにr18絵レビューした(`・∀・´)

Note10.1って、すごい魔力持ってるんすね...


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カービンを持って乱射するスケルトンちゃん

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そして命中率が半端なく悪いのスケルトンちゃん可愛い(;´Д`)ハァハァ

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着変え(アーマーチェンジ?)のところで司令に見られて頬が赤くなり固くなってきたスケルトンちゃんけしからん

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Notitleからソフィアちゃんです、当ブログの中でも人気らしい\(^ω^)/


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イリスさん。リファインラフでまだまだ案が定めない\(^ω^)/

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なんと雑魚をメカ少女化したよ\(^ω^)/

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エイシェントちゃんの背中

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全武装エイシェントちゃん!妄想ですサーセン\(^q^)/

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Cg描きです、改めてnote10.1のすごさを感じる...


R-18は大人になってからね(`・∀・´)   ↓みたい人は続きを見るんだぞ\(^o^)/!
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戦車型ザコ敵

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イェイェ戦車
テロリスト初期の機械には必ずこういうアホみたいな顔を付いてるのがシンボル(`・ω・´)



ドリル装備や電撃機能搭載大型ペンチで 上には蓋のようなパーツをスライドさせると対空ミサイルが露出し発射できる
ホバリング機能付いてるためキャタピラ走行ではない

エイシェントに対して大型ペンチで捕まって電撃させてドリルでつんつんするのか正攻法
ミサイルはただの罠、慌てるなよ!

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DOLL MAIDEN-ALPHA 2013/06/20

ドールメイデン アルファ(仮)

ダウンロードはこちら

3bfaf065.png

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旧作DOLL MAIDENを、DOLL MAIDEN-Anotherの世界観に合わせてリファインしたメカ少女アクションゲームです
オブリビオン:アナザーストーリーから引き続きゲームを作ります。  旧作まとめを参照
マップ一面のみ、敵を全滅した先はまだ作れない
仮体験版1ステージとなり予定です。

お試しに新しいシステムを作りました(・∀・)
リョナ要素まだ入れません、強く言えば被弾のみ(w
感想やコメ、お要望の敵タイプやメカデザインについてもどうぞ!(´・ω・`)
基本意向フリーなので、みんなさんと一緒にゲーム作る感覚でやりたいんですw



更新:

2013/06/20
うp



操作や解説

カソールキー: 移動 (八方向です
移動中Vキー: DMブースター
待機中Vキー: エネルギーチャージ/シールド
Aキー: メインウェポン
Sキー: DMブレード
Dキー: ウェポンチェンジ

DMブースター中Aキー: DMホーミングレーザー

メインウェポンチェンジは、現在サブマシンガンやライフルが選択できます

ライフルは貫通性能を持つ、かつ毎フレーム毎ダメージ判定となります、大きいな敵には強力です
(なんで実弾であるはずのライフルを撃つたびにエネルギーを減ってしまうのが突っ込んだら負けですw

DMホーミングレーザーはチャージウェポンの一つで、DM-Aのと同じく内蔵武装となります
でもDM-Aのとは比べないほど高性能となり、HPの少ない小さい雑魚にはかなり便利です
全弾命中すると現状、
全ての攻撃手段の中では最も強力で地上タイプの雑魚敵を零距離で発動すると瞬殺すらできる。

マシンガンをDMブースター中で使いたいなら、
先にAキーを押しっぱなしてからブースターを発動するとよい

シールドを展開するとエネルギーチャージを行います
攻撃を食らうとエネルギーが減ってしまうDM-Aと同じ仕様ですが
防御無視攻撃でない限り、エネルギーゲージ切れても展開し続けるようになりました
(DM-Aはシールド解除されます

弾幕の中でなかなか回復できないのなら
ダメージを受けてもエネルギー回復します
でもダメージモーション中には敵の連続攻撃にはめられないようDMブースターを上方向に発動すると羽目を抜けます(要エネルギー消費


主人公は旧作に続いてリファインされたエイシェントさんとなります
設定まとめから参照できますw
続きを読む

ラフ絵 落書きなと 2013/6/6

ゲーム向けネタが尽きて頭が堅くなった(´・ω・`)



いつの前、本ブログはエロフラッシュの匠、忍さんに紹介させてくれていただきました!


(・∀・) <<やったね!なっちゃん!
(#・∀・) <そんな風に呼ばれても許すのは嫁までだァー!

忍さん、ありがとうございました!
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製作環境:ソフトウェア篇

(´・ω・`) <ソフトの方も書いてやろうか
( ´_ゝ`) <<...

(・´ω・`) <まだなんだ
(´・д・`) <<どうせEDGEかPhotoshopだろう

(´・ω・)<文句は見てからだ、黙っとけ
(・´3・`) <<まぁてめぇなら、エアガンで絵を画すのもおかしくないけど?

(#・∀・)<んなわけねぇだろう?





(´・ω・`)っで、これから僕の製作環境を書いてやるから
もしゲームのスペックに疑問があるか、どんなマシンかどんなツールでゲームを作ってるのか
興味があれば是非見るがいいぞ?


続きはソフトウェアですね(・´ω・`)
ハードフェアはこちら
続きを読む

製作環境:ハードウェア篇

(。ω。)<夏です。
(。∀。)<暇です!
(`・ω・´)<ならば記事を書くぜ!
(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ ) <<こんなに暇があったらさっさとゲームを作ろう!

(ノД`)<洒落ないなてめぇ




(´・ω・`)っで、これから僕の製作環境を書いてやるから
もしゲームのスペックに疑問があるか、どんなマシンかどんなツールでゲームを作ってるのか
興味があれば是非見るがいいぞ?

まずはハードウェアですね(・´ω・`)
ソフトフェアはこちら
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