ムスファン

新.音色幻想 (旧・音色の図書館) ゲーム制作用個人ブログ、時々R-18物も出てきます。

2013年10月

動作確認用 アプリ2013/10/29

画像をクリックしてダウンロードできます
rfaedzfghj.png

バーション0925からの改変点
・攻撃コンボ追加
・コンボ入力判定改変、連打で出しやすくなるよう調整をした
・GUI、HP仮実装
・カメラ微調整
・敵HP仮実装、現状死ぬとその場で消えます
・BGM改変、前回も自作BGMですが今回も自作となります


ゲームシステム
方向キー 移動
Aキー 攻撃(現在3コンボまで完成)
Qキー HP回復(デバッグキー

ナタネちゃんの基本アクションを作ったあと初めてリョナエロ部分を作りたいと思いますので
敵さんは現状、内部処理以外は前回と全く同じです。
今回で掴み技かリョナエロを期待しちゃった人たちにはまずごめんなさいm(__)m
とりあえず、リョナだけは敵さんの爪で我慢してください


BGM
【Ancient Cell】から引き続き採用された自作BGMは【MarchingAmbient】となります。あだ名: 行進の風
前作【StrangeAmbient】と同じテーマで作った戦闘曲であります。
全く新しい楽器勢でいつもの自作BGMと雰囲気は違いと思います(`・ω・´)
これからもゲーム更新と共に新しいBGMを作りたいと思いますね!


感想や意見はお気軽いにどうぞ!

一発4コマ漫画

むかしから「音色幻想」という世界があった
その世界を管理しているのは、ある偉大なる管理者様がいました。

でもあの偉大なる管理者様は忙しくて、時々世界は世話をしてなかった。
そんな偉大なる管理者様のやることを代行するため、
中間管理職をやっている女神っこの一人がいました。
そなたが看板娘ーー音色(ねしき)ちゃんでした。
彼女も、この世界をもっと輝くなるため毎日も頑張っていた

そして
79d43613.png


どうしてこうなった\(^o^)/







最近の日々も漫画通り(´・ω・`)
latitude 10ほすい(^q^)

2013/10/21  普通攻撃ドット3

お待たせしました(`・ω・´)

久しぶりのモーションドット絵でした(`・ω・´)
小ジャンプ回り蹴りです、かなり大きな動きなので完結のフレーム数をもっと増えたいのです
作業速度を上がるため、体ラフを描けず、頭も即書きとなりますがモーション中でこれくらいの型崩れは気にしないのだろう(´・ω・`)

そして(1月間だけでも関わらず)ドット技術の進歩(?)により、新規のドット絵を現存のドット絵と比べると違いが目立ちしちゃいますね(;^ω^)
8891b8b9.png


最近イラストを描ける時間を増えるようになったのか、影の入れ方を気になってしょうがない
szdfd.png
影のグラデーションを控えてより柔らかくて綺麗になっていた希ガス(`・ω・´)




最近は、生活のためにいろいろがあって再び契約社員となって仕事せざるを得ない(僕の環境では週72時間くらい、休憩時間含む
香港では仕事の時間は普段高いなので基本的にはアマチュアクリエイターに適えない都市でしたが
仕事時間が長いと言って決して忙しいとも言わない、という感じ
そんな暇の中(ってか、サボるとは言わないw)には時間を十分に使えると思っても
毎度も休憩時間で家に帰ってゲーム作業を取る事は(体力的に)まず出来ないwww
イラストならandroidタブレットだけで大体出来るものでしたが
僕のそんなドット絵やMMF2起動なとまずできないと決まってるので
↓のこれがほしくなってきた(´・ω・`)
DELL Latitude 10タブレット

・Win8ならば長年愛用のVista MSペイントをぶち込んで、いつものような環境でドット絵を描ける
・デジタルペンはイラストに使える、Win8なのでSAIでもPhotoshopでも起動できる
・Win8だからWin版FL Studioも起動できる
・Win8だからゲーム作るのにもっとも必要のMMF2も!
・Win8だからスペック要求の高いゲームではない限り、お手持ちパソコンゲーム機としても(^q^)
・Win8なのでAndroidにできない色々なこともこれ一つでこなせる!

でも一番の難点はやっぱり解析度は1366*768しかないや、10インチしかないなぁ(´・ω・`)

まぁコストパフォーマンス的に考えば他にないから、
ASUSのアレやSONYのコレやWACOMのソレが本体だけでもさすがに高すぎる...(´・ω・`)

ミサさん from LAB-Still Alive-

ナタネゲームの更新なとはないのですがお互いリングをしたお方の子を描きました(`・ω・´)


e14f08d4.png

銃+女の子=俺得    という法則なので描きました(`・ω・´)
ゲームでは設定されていないですが この絵ではグロック17でした(`・ω・´)
研究員=非戦闘員という脳内転向されていてこの銃を選んだわけです
でもこの角度だとむしろXDMに見えるかもしれない(;´・ω・)  (両方のガスブロバックガンも持ちますが

(なぜかタクティカルホルスターとかスピードマガジンポーチをも身に付いてるのかなぁに、きにすることはない。( ´_ゝ`)


元のLAB-Still Alive-

クリックするとゲーム紹介ページへ飛ばします((´∀`)) 

探索型のエロアクションゲームとなります、みんなさんも是非遊んでください(ノ∀`)
最近の続作はLAB2というウワサ(?)でシリーズ化される予感がしました
自作ゲーム界でも単発作品だけじゃなくてもっとシリーズ物があるといいと思いますね

だって単発作品だらけてせっかくのヒロインたちも寂しいだもん(´・ω・`)

イヴちゃんHD

eve.png

ちょっと描きたいだけです(´・ω・`)


気が付いたら    もう音色幻想の(脳内)看板キャラたちが揃った( ゚Д゚)


c4681a35.png

2005年頃のドット絵(っというか落書きの方が正しいw)なついよ('ω`)


ナタネちゃん、2005年から存在していたお(^ω^)、毎回毎回のリファインも凄まじいカ〇=カタで銃器を操る魔法ガンナー
一度は設定暴走してしまったこともあるんですが中身は変わらない只の銃オタ且つエロ妄想癖の痛い子
かつて操った銃器は:
2005年:SIG-SAUER P239 , FN-P90 ←GUNSL○NGER G○RLからネタしたw
2006年:上と同じ
2008年:FN-P90(二丁拳銃)
2011年:M1911A1、イングラムM10 (二丁拳銃)
2013年現在:H&K USPcompact、H&K MP5K
っという設定。ちなみに現在の設定ではカ○=カタの能力が取り外され、
ただのスポーツシューターでした(魔法も弱くなったが)
魔銃少女ナタネちゃん~エロい子ですが中身は乙女なのです!

ニーナちゃん、昔ではナタネちゃんよりも優遇なのである意味ナタネちゃん以上の看板キャラ。LF2時代のリョナられ役、ツンデレ
でもナタネちゃんと違って設定暴走が止まらないことになってしまってから昔の面影は皆無(笑
実は3年もドット絵は進歩しているのにあんまりリファインされてない一人でもある
その際何度も同年の放送された灼眼のシ○ナからバグったじゃないかと言われたのが
それに対して2011年までのニーナちゃんにはもう一つの服を用意した。ここには無いのがドット絵もモーションもすべて差し替え出来るほど完成している(いわゆる2pカラーw
そんなニーナちゃんも2011年で何らかの影響で設定暴走してしまった\(^o^)/オワタ
2013現在も2011年の物とは大差はないものの、メインカラーに赤い色味をつけて少し旧ニーナのイメージを取り戻した希ガス あるいは新しい服をデザインしなくちゃな\(^o^)/


イヴちゃん、ニーナちゃんと同じく変わりすぎだ希ガス、蝙蝠使いのサキュバスですが中身は乙女でした(´・ω・`)
TTS-EVEでリョナゲームレビューしてから人気上升中(?)、サークル代表的なのキャラでもあった気もするw
当時はナタネゲーム2(TTS-EVE)的な物に当たるヒロインなので
シナリオがまだ完成してない2005年の頃では世界観も現実的にもまだ生まれていない
設定的には4人の中でも最弱なのでLF2時代でもリョナられ役も行う頑張り屋
大きな鎌はデビルメ○クラ○如きギターモードにもなれるので音色幻想の架空バンドメンバーでもあるw
LF2時代からも弾幕系キャラなのでTTS-EVE当時も近接攻撃が作らなかった(あとは出来るよう機能追加した)
気が付くとこの服、初代ナタネちゃんのと殆ど同じやん…(; ゚Д゚)
外表はともかく性格的もナタネちゃん以上の乙女なのでみんなさんもイヴちゃんを可愛がってね!


アイリス(イリス)ちゃん(さん)、メカ娘お姉さん→メカ少女ロリっ子になっちゃった!設定自体パラレルですがお姉さんもロリっこも正史ですw
音色幻想初のメカ娘でありながら
初代からLF2で高機動、追尾オールレンジ攻撃、掴み属性あり飛び道具なと凶悪な性能を持つせいか
イヴちゃん以上の弾幕キャラ的なイメージを当たられてしまった
そしていま2013年時点でも唯一のお姉さん系キャラでもある(笑
あとのDMシリーズではエイシェントちゃんやカーミラちゃんなともあるですが
DMシリーズを立ち上げたのに決してイリスさんは欠かせない人物でしたw
そんなイリスさんでも2013年では面影のない只の完全リファイン\(^o^)/
そしてナタネゲームではさらに幼女化されてしまったw
ちなみにお姉さんの方はイリス、幼女の方はアイリス、となります
同じ人ですがパラレル世界なのでより分けやすくなるため名前の読み方に違いを作ったw (ちなみに英語:Iris
お姉さんの方は(デザイン的な意味で)古来よりリョナに敬遠されがちなのですが
幼女ちゃんの方はナタネちゃんたちよりもありかも?!

萌えの日っー    あ、間に合わなかった(´゚∀゚`;)

十月十日は萌えの日!

06a6c42c.png

TTS-EVEから、新しい服を着換えたイヴちゃんでした!
コウモリさんたちも可愛くねぇ?

386afcfb.png

ナタネゲームから、3人の主役や敵役たちでした!
最近この手で描いたナタネちゃんは段々と笑顔が増えた気がするねぇ?


e883654f.png

アイリスちゃん一人絵でした!
DMシリーズからMBシリーズに続く登場したアイリスちゃんにも活躍させたいよねぇ?

eb1a3843.png

記念すべきMMF2自作ゲーム第一弾!MB-flyaからの主人公フレヤちゃんでした!
別に萌えくないぞ?

62bae9ad.jpg

ナタネゲームでナタネちゃんをセクハラしたい役に採用決定!どなたさんでした!
全裸待機という精神を表現させた服装ですねぇ!服か名前も決まってないじゃねぇか描き主!?




という訳で半月近くも更新がなかったでした(´・ω・`)
3017ad15.png

多くの人も乳吸いドットを早くゲームで見たいとかで 乳吸いされドット絵ラフ
ナタネちゃんはエロい子だから顔を感じやすいように描きました
→の敵さん位置確認用です、実際ゲームでは異なるドット絵を描きます

被ダメ絵とは違う エロ目的で描いたら自分も妄想全開状態になってきて
シゴシゴしたくなるくらいの作業妨害でした┐(´д`)┌

エロアクションゲームの作者さんたちも色んな意味で大変ですね・・・(;^ω^)







最近懐かしい中古PS2ゲームソフトをいっぱい買ってきました
半月くらいやりまくって自作ゲーム全然すすめねぇー訳でした つД`)
75542392.jpg

Another Century's Episode 3 THE FINAL
久しぶりのゲームだからいきなりクリアデータなんてやるかぁ!っでBios吸い出してエミュでやっています
まぁ実機だと毎回モニターにAVケーブル差し替えも面倒だし スクリーンショットも取れないし(;´・ω・)

パソコンのスペックさえあれば 設定次第でカクカクなんてもなく実機の画面よりも美しくプレイできる
・・・アナログボタンの圧力判定機能が失われるやテスクチャ崩れ以外は(よってコナミゲームの操作性は再現不可能)
エミュ恐るべし
関連作品
記事検索
最新コメント
パトロンページ&カウンター





訪問数カウンター(跡地から)


訪問数カウンター(本ブログ)

タグクラウド
ギャラリー
  • トップだァー!
  • トップだァー!
  • トップだァー!
  • トップだァー!
  • トップだァー!
  • トップだァー!
  • トップだァー!
  • トップだァー!
  • トップだァー!
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ