ghjjk

大変お待たせしました。

ダウンロード

exeファイルを直DLできない、起動できない人用(rar圧縮済みファイル)

*Avastによるウィルスチェックは済みなので誤検出で起動できない場合は除外リストに入れてください。
*一部古い環境では遊べるものの画面が茶色のままUI以外表示されない問題については、おそらくOSやCPU自身にズームインシェーダーを対応されてないかと思われます。
*対策としてexeファイル、rarファイル両方をアップデートしました。ゲーム中でテンキーキー7、8でシェーダーオンオフできるようになります。ついてにシェーダの設定も少し弄ってみました。
 

17
新作のブラッディプリンセスです。 過去のゲーム「ブルーティゲプリンツェッスィン」のコンセプトを続く作品になります。(タイトルの意味は同じです)

新キャラを操作し、敵と戦うゲームになります。
過去作と比べ主人公のスペックが低くなります。

メロブラと旧ブルプリとは違い、ダウン取られるとレバガチャしないと倒されたままになり、
敵は追い打ちをしますので場合によって危なくなります。
そして今回は「ぶっ飛び」ダウンの他に、「そのまま倒れ込む」ダウンは追加されました。
fhgjk


42

旧ブルプリの没システムもリニューアル。
今回は服にも耐久力が設定されており、一定程度ダメージ受けると破れます。
ノーマルと比べて防御力がダウンし、敵の掴みモーションも変化します。
(最終的には旧ブルプリと同じく動きを制限したり追加したりします)


18
掴み攻撃を受ける時画面はズームインするようになりました。
ソースコード的にほぼ専用なドルメイとは違い簡単に流用できるものとなりますので、
メロブラにも逆輸入するつもりです。

38

敵の掴み攻撃から脱出すると一定時間、立ちモーションが変化します。

09
ドルメイをベースとなる銃器システムですが、
今回から銃撃の性能が底上げ、さらにレーザーポイントによる照準も表示され、狙いしやすくなりました。
(手ブレも反映されます。
さらに方向キーによって射撃方位もある程度調整可能なのでより自由度あがります。
9876y
リロードの仕様は過去作と比べて大幅異なります。
初期ではマガジンに弾を一つずつ込めるようになり、
マガジンを無限的交換することによる早撃ちはできなくなりました。
スペアマガジンを入手した状態であれば一回だけ素早く交換できます。
(動作確認版ではデフォで所持します。
残弾数の計算は、マガジン残弾+チャンバー内一発になります。(旧ブルプリと同じ)

動作確認版で戦える敵

01
異界植物(仮)

今作新登場な敵、茎の長さは様々。
触手タイプで、花冠の表面に分泌された粘液で獲物を捕らえ、邪魔物となる服を溶かし、
花柱に見立てた吸盤で獲物の精気(魔力のエキス)を吸い尽くす。
エキスは茎の中から輝きを漏らし、そして根の中身は異界と繋がる空間となってるらしい。
(得られたエキスは故郷へ戻せ、異界の王の餌となる説も)

根は無敵、茎はダメージを殆ど通じず、弱点は花弁。
掴みモーション: 服あり一つ、服なし一つ。移行用モーション2つ。



t h
ゾンブル

旧ブルプリ、メロブラから続投、ゾンビタイプな敵です。
常に魔力に慾を持つ、人間の女性の体液は大好物。
(メタな話だが)旧作から知能は向上し、攻撃も積極的になった。
シリーズ初、おっぱいから母乳(≒魔力)を吸い出す瞬間を映すモーションを持つようになった。

掴みモーション: 服あり一つ、服なし二つ。移行用モーション2つ。
短時間内銃弾を数発当たると怯ませる。




操作:
スペースキー: ジャンプ
方向キー下+スペースキー: グレーの足場をすり抜け
Aキー: 方向固定(メロブラのと同じ)
Sキー: 銃器構え(銃器モードへ移行)

銃器モード中操作:
Sキー押しっぱなし: 構えを保持(レーザーポイントによる照準が可能に)
方向キー上下: 着弾点方向調整
Sキーを離す: 発砲
Aキー(長押し): 構え解除
Aキー(タップ): リロード / 満タンの場合:構え解除
スペースキー: キャンセルジャンプ

ダウン中、掴まされる最中:
レバガチャ: 立ち上がる/脱出




掴みモーション一部です:
856dasfdvgrfbxsdxfg