ドールメイデン アルファ(仮)

ダウンロードはこちら

3bfaf065.png

c9aa33bd.png



旧作DOLL MAIDENを、DOLL MAIDEN-Anotherの世界観に合わせてリファインしたメカ少女アクションゲームです
オブリビオン:アナザーストーリーから引き続きゲームを作ります。  旧作まとめを参照
マップ一面のみ、敵を全滅した先はまだ作れない
仮体験版1ステージとなり予定です。

お試しに新しいシステムを作りました(・∀・)
リョナ要素まだ入れません、強く言えば被弾のみ(w
感想やコメ、お要望の敵タイプやメカデザインについてもどうぞ!(´・ω・`)
基本意向フリーなので、みんなさんと一緒にゲーム作る感覚でやりたいんですw



更新:

2013/06/20
うp



操作や解説

カソールキー: 移動 (八方向です
移動中Vキー: DMブースター
待機中Vキー: エネルギーチャージ/シールド
Aキー: メインウェポン
Sキー: DMブレード
Dキー: ウェポンチェンジ

DMブースター中Aキー: DMホーミングレーザー

メインウェポンチェンジは、現在サブマシンガンやライフルが選択できます

ライフルは貫通性能を持つ、かつ毎フレーム毎ダメージ判定となります、大きいな敵には強力です
(なんで実弾であるはずのライフルを撃つたびにエネルギーを減ってしまうのが突っ込んだら負けですw

DMホーミングレーザーはチャージウェポンの一つで、DM-Aのと同じく内蔵武装となります
でもDM-Aのとは比べないほど高性能となり、HPの少ない小さい雑魚にはかなり便利です
全弾命中すると現状、
全ての攻撃手段の中では最も強力で地上タイプの雑魚敵を零距離で発動すると瞬殺すらできる。

マシンガンをDMブースター中で使いたいなら、
先にAキーを押しっぱなしてからブースターを発動するとよい

シールドを展開するとエネルギーチャージを行います
攻撃を食らうとエネルギーが減ってしまうDM-Aと同じ仕様ですが
防御無視攻撃でない限り、エネルギーゲージ切れても展開し続けるようになりました
(DM-Aはシールド解除されます

弾幕の中でなかなか回復できないのなら
ダメージを受けてもエネルギー回復します
でもダメージモーション中には敵の連続攻撃にはめられないようDMブースターを上方向に発動すると羽目を抜けます(要エネルギー消費


主人公は旧作に続いてリファインされたエイシェントさんとなります
設定まとめから参照できますw
【オブリビオン:アナザーストーリー】
(略してTTS-eve)
タイトルをクリックしてダウンロード(最終更新:テストバーション.2013.06.11)
5e855aa8.png


ロック○ンをもじったハイスピードスクロールアクションゲームです
数多いのリョナゲームからインスパイアされて
それらを僕流になりきった内容となります
現状は2マップだけです。
ネタが切れてしばらく放置プレイします(´Д`)



更新:

2013/06/11
・背景グラ改変


2013/06/01
・敵「ゾンビさん」追加
・プレイヤーを捕まえた敵が死ぬとプレイヤーはフリーズるのを修正
・攻撃仕様変換、プレイヤーが近接攻撃をできるようになった(使い方は「操作方法」を参照
・↑と共に威力調整

2013/05/28
・とりあえずうp






操作方法

カソールキー 移動、しゃがみ、連打して敵の掴む攻撃から脱出
Zキー ブラッドブレード(通常弾):でもダッシュ、ホバリング中は不可 仔コウモリを連れたら弾幕払ってくれる
Zキー押しっぱなし マジカチャージ
マジカチャージ完了後Zキーを離す ブラッドミラー(近接攻撃)

Xキー コウモリモード変換 (仔コウモリの弾幕の張り方を調整できる)
スペースキー  ジャンプ
空中にスペースキー  ホバリング
Shiftキー ダッシュ

F5、F7、F9 ウィンドウサイズ改変
Q、Wキー 仔コウモリの透明化、不透明化
Eキー ライフ全快+アイテム5つ取る
(これらはデバッグキーなので後は消すようと思いますがいまはやられ鑑賞用途で(´゚∀゚`;)

ゲームコントローラーサポートします

コウモリっぽいアイテムを取るとライフが少し回復する、
もしライフ全快した状態で取ったら仔コウモリが増えます(最大5匹
5匹連れた状態でさらに取るとスコア増えます。
でもダメージ食らったら仔コウモリは全滅してしまいます。

BGM素材はこんとどぅふぇから、
サウンド素材はSenses Circuitから借りました。
由来のわからない他の素材もうp主に感謝いたしましだ!

これからもこのゲーム、長く作れば素材標記は何なかの形でゲーム内に表示すると思います。
(れどめ標記がいやな訳でもないですが(;´・ω・)

*タイトルからして、某TESシリーズのRPGゲームとは関係あいません