パレットを変更してオリジナルドット絵の色味に近くなった(`・ω・´)
natane.gifnatane2.gif
←先日のVer.E     パレットを変更したVer.E→

これはまだ便利な機能ですわ(*゚∀゚)=3ハァハァ




よし、このタイトルやVer.Eのことですが、この絵をご覧ください
0d3180ec.png


MSペイントによる進度です
オリジナルナタネちゃんのHDドット絵は随分初期の物であり
最近の更新も見られる、イヴちゃんのHDドットを描いたから、ドットの仕上げも段々違くなった(´・ω・`)

本来EDGEはナタネゲームを完成したからには初めて試すと思ったが、例のモーション繋ぎ問題でいち早く使っちゃったw
そして元々のドット絵は24ビットカラーで描いたものの、256色に変更してEDGEに取り込むとは思うのが
ナタネちゃんVer.Eの存在により、ドットの仕上げは完全に違うとわかっていた今、その気がないとなってしまった(´・ω・`)

「キャラ別々ドット絵の質を統一にさせる」を元にゲームを作っていたので
このままEDGE使ってナタネゲームを作ろうとしたらすべてを書き直せざるのを得ない(´・ω・`)
d8115d3f.png


その前にもあった、プロトタイプのナタネHD


afgdsfdfhjh.png
Ver.プロトタイプ、Ver.オリジン、Ver.E
短時間で進化が...(; ゚Д゚)

MSペイントで続けるのを手でありますが、さすがEDGEでさらしてしまった最新仕上げのヌルヌルナタネちゃんがあると
悔しくなって続けなくなっちゃう(´・ω・`)

Ver.Eのイヴちゃんも絶賛製作中!
EVEtemp.png



こんなドット絵の嵐を引っかけに、脳内のゲーム計画をまとめてみた、kwskは記事をクリックしてね!


作ろうと思った作りたい計画たち


1.メロディブラッド
あだ名 ナタネゲーム

オリジナルのナタネゲームをVer.Eに描き替えていくつのシステムを見直すもの

物語や設定はオリジナル当時と随分違くなったので、例えMSペイントで続くのもシステム自体は少し噛み合わないと思うけど(´・ω・`)

kwsk解説は略(w)、みんなご存知のナタネちゃん一味が乳吸いさんたちを倒し続くベルトアクションゲームでありますが
物語が大変複雑でアクションパートが少ない、けど特殊操作が多いのでドット絵にかかる時間も大変、かもしれない(´・ω・`)
元々はTYPE-MOONさんの月姫のような物があって、ノベルゲームかRPGに仕上げては正解っか、まぁ僕の日本語は(ry
せっかく作り直しの機会だから、物語をどうやってすべてをアクションパートにまとめるのか考えならなくちゃ(´・ω・`)




2.メロディブラッド -オブリビオン-
あだ名 TTS-EVE HD(オリジナルのTTS-EVEがまだ残ってるから
TTS-EVEをHD化とするもの

物語はナタネゲームに影響されるものの、時系列的は違うのでこちらを先に作っても大丈夫です


ある男主人公
家族の行方を探すために旅を出そう。っとことをみんなのアイドル(?)イヴちゃんで、
旅を出る前の時点で男主人公を探すためゲームを始まるものです
旅を出した後の物語はリンク通りRPG Maker2000でデビルメイクライ風一般向けアクションゲームを作ったことある、
完成度の高さで台湾でも人気があったものの、
あの頃は既にRPG Maker XP/VXの時代や、仕事など私的理由で続かなかったのです

このTTS-EVE HDですが、オリジナルと同じくロックマン風に仕上げるつもりです、
そしてオリジナルにはなかった要素として、男主人公の妹を使えることはできます (要はロックマンX4のようなダブルヒーロー制でw
物語的にはナタネゲームと同じく重要な立場でありますが、
ナタネゲームではアクションパートにできる物語が少ない分、こちらは元のLF2時代からもアクションゲームに仕上げてきたので物語成分を抑え目。ロックマンシステムなのでモーションも大変よろしく製作速度は速いと思う。
何よりあの妹さんがLF2時代以外で初めて操作出来るゲーム構想はこれしかない(^q^)
(RPG makerで妹さんバーションのデビルメイクライ風アクションゲームも考えたことあるんですがボツになった

nazunaSet.png
3270ca2a.jpg

RPG MakerやVer.NAドットの妹さん、ブラコンであり、
イヴちゃんのライバルでもある、ちなみにあそこがイヴちゃんよりも小さい




3.メロディブラッド -サンタエレナ-
仮あだ名 妹聖魔(元のオリジナルから「聖魔」に「妹」を加わった

上でもある、RPG Maker2000デビルメイクライ風一般向けアクションゲームをリョナゲームとしてMMF2で作り直し、ボツになった設定を起用するもの。(つまり妹さんを主役にするぞ(^q^)
オリジナルのサブタイトルはSanmoElen(サンモエレン)となりますが、大人の事情によりSantaElena(サンタエレナ)にしたもの、男主人公の周りにあるヒロイン達も大人の事情により削除もしくはすり替えとなる予定。

この記事を投稿した2013年の時点で、メロディブラッド時系列的には最後であり。ナタネちゃん繋がりの最後の物語でもあります
(あくまで家族繋がりの物語ですが、キャラ別の物語もまだ構想があります

ゲームシステムはデビルメイクライを2Dにした感じで、ナタネゲームのシステムに似ている部分もあると思います
かつて同じ物↑をRPG MakerでDMCっぽいアクションゲーム化をしたことあるのか物語もアクションもノウハウが出来ているので、モーションやキャラ設定を除けば計画の中で一番作りやすいゲームでもあるが
MMF2の仕様上、マップやマップの間で移動するゲームには向けないので、その辺探索要素を減らして単純なアクションゲームとして仕上げるかぁ(´・ω・`)
TTS-eve HDにも登場する妹さんですが、こっちにはイヴちゃんはいませんでした(´・ω・`)
c74982bf.png

大人の事情により出来損だゲーム用CG(2012)、妹さん…(´・ω・`)
6a65cfbc.png

オリジナルのタイトル画面、あの頃のクオリティは(320*240でも関わらず)今よりも遥かに高い気がする…(´・ω・`)
妹聖魔を作ったらこのタイトル画面を元に作ろうと思うぞ?
CGnanaya.png
オリジナルの主人公、あの頃では妹さんの服と共通的なデザインをしていて、旧設定ではイヴちゃんの元恋人でもあるぞ?
mazda.jpg
オリジナルの主人公の使った対魔拳銃、ゲーム作ったら妹にも使えるかもしれないぞ?
1a1332ea.png

ゲーム作ったら、オリジナルのマップ背景も参考して描くぞ?




短く作ろうと思った作りたい計画たち(要はミニゲーム、一発ネタゲーム)



~音色ちゃん暴れゲーム~
要は音色ちゃんが暴れて僕シリーズのキャラ達を倒そうとする、ロックマン風リョナアクションゲーム
kwskというと、当ブログのお祝いイラストにある超スペックな音色ちゃんを操作して敵をブッ飛ばす無双ゲームだぞ?
もちろんスケベな敵にやられてもいいんだぞ?



正直、この頭にはたくさん計画を考えたものもかかわらず、どれにしようかなぁとよく迷っている(´・ω・`)
みんなさんどれをやりたいのか聞きたいのです\(^q^)/