久しぶりです、長く更新してなかったのですが
最近もドット絵制作やリアル生活との戦闘中です
そしてちびっこに新アクション【受身】の仮完成っと
jump.gif



そんな訳だがラグドールモーション制作用ツール【Spriter】を最近試してみましたので
なかなかの感じに動いてくれました!
eatgzd.gifstand2_20150630153500799.gif
という訳でナタネにちびっこのモーションを再現してみた


fa.gif
設定でスムーズを掛けずに出力するのもできますが個人的にスムーズをかかった方がAE臭いはそれほどでも感じさせないし綺麗だから気に入ります


そしてナタネのラグドールモーションをいくつか作ってみた
stand_20150701154938109.gif
立ち

stand2_20150701155511ec6.gif

武器持ち立ち

walk_2015070115494700d.gif
歩く

run_20150701154934b96.gif
走り

ATT_20150701182914f2e.gif
攻撃

gunground_20150701181950228.gif
撃つ

パーツさえ描ければ簡単に作れる…ラグドールすげぇ!

ちなみにこのナタネですが 旧デザインをアレンジして再採用した姿です
旧バーションの大人しいデザインのナタネを見慣れたリョナラーさんには違和感出てくるかもしれん?

お手持ちのデカい拳銃(ならぬ剣銃)は公開してなかったガンブレードのリファインとなります
H&K USP Compactをベースに改修されています
セミオート&フルオート機能持ち、装弾数は30発+1、9mm口径
f689bb8a.jpg

腰にしまうと翼みたいでかっこいい!(小並感
ドット絵の方は大きく見えるがそれこそ正確なサイズだはず

gunnnnnn2_20150630160904abc.gif
むしろちびっこの銃(CZ75ベース)の方が小さく描いてしまったのさ・・・・

run3b_201506301612533b8.gifrun_20150701154934b96.gif
そしてなんという既視感。(ナズナはナタネの未来の娘さんなんだから当たり前だが

dfhg.gif
そいや完全にパーツ式で作ったら、髪パーツを弄れば別キャラも簡単に作れる…(´・ω・`)


というわけで歴代ナタネ
dzxfcghj.pngnatane2_20150630155826c29.gifstand2_20150701155511ec6.gif


ナタネさんシスターだった…


これから気分転換もしててちびっこゲーやナタネゲー(作り直し)を同時進行するつもりです
ナタネゲーでラグドールモーションを主に、ちびっこゲーは従来のドットモーションで作るとなる予定
なんという素晴らしいツールを知ってしまったのでいろいろも作りたい頃ですエヘペロ
それにしても武器持ちキャラっていままでも作業がややこしくなるため攻撃の時しか武器を持たせないのだが
ラグドールモーションなら常時装備って簡単にできちゃうのね…

ではでは~



おまけ:

ナタネのパーツリスト
56.png
af.png
562.png
管理しんどい^q^