久しぶりです、長く更新してなかったのですが
最近もドット絵制作やリアル生活との戦闘中です
そしてちびっこに新アクション【受身】の仮完成っと
そんな訳だがラグドールモーション制作用ツール【Spriter】を最近試してみましたので
なかなかの感じに動いてくれました!
という訳でナタネにちびっこのモーションを再現してみた
設定でスムーズを掛けずに出力するのもできますが個人的にスムーズをかかった方がAE臭いはそれほどでも感じさせないし綺麗だから気に入ります
そしてナタネのラグドールモーションをいくつか作ってみた
立ち
武器持ち立ち
歩く
走り
攻撃
撃つ
パーツさえ描ければ簡単に作れる…ラグドールすげぇ!
ちなみにこのナタネですが 旧デザインをアレンジして再採用した姿です
旧バーションの大人しいデザインのナタネを見慣れたリョナラーさんには違和感出てくるかもしれん?
お手持ちのデカい拳銃(ならぬ剣銃)は公開してなかったガンブレードのリファインとなります
H&K USP Compactをベースに改修されています
セミオート&フルオート機能持ち、装弾数は30発+1、9mm口径
腰にしまうと翼みたいでかっこいい!(小並感
ドット絵の方は大きく見えるがそれこそ正確なサイズだはず
むしろちびっこの銃(CZ75ベース)の方が小さく描いてしまったのさ・・・・
そしてなんという既視感。(ナズナはナタネの未来の娘さんなんだから当たり前だが
そいや完全にパーツ式で作ったら、髪パーツを弄れば別キャラも簡単に作れる…(´・ω・`)
というわけで歴代ナタネ
ナタネさんシスターだった…
これから気分転換もしててちびっこゲーやナタネゲー(作り直し)を同時進行するつもりです
ナタネゲーでラグドールモーションを主に、ちびっこゲーは従来のドットモーションで作るとなる予定
なんという素晴らしいツールを知ってしまったのでいろいろも作りたい頃ですエヘペロ
それにしても武器持ちキャラっていままでも作業がややこしくなるため攻撃の時しか武器を持たせないのだが
ラグドールモーションなら常時装備って簡単にできちゃうのね…
ではでは~
おまけ:
ナタネのパーツリスト
管理しんどい^q^
最近もドット絵制作やリアル生活との戦闘中です
そしてちびっこに新アクション【受身】の仮完成っと
そんな訳だがラグドールモーション制作用ツール【Spriter】を最近試してみましたので
なかなかの感じに動いてくれました!
という訳でナタネにちびっこのモーションを再現してみた
設定でスムーズを掛けずに出力するのもできますが個人的にスムーズをかかった方がAE臭いはそれほどでも感じさせないし綺麗だから気に入ります
そしてナタネのラグドールモーションをいくつか作ってみた
立ち
武器持ち立ち
歩く
走り
攻撃
撃つ
パーツさえ描ければ簡単に作れる…ラグドールすげぇ!
ちなみにこのナタネですが 旧デザインをアレンジして再採用した姿です
旧バーションの大人しいデザインのナタネを見慣れたリョナラーさんには違和感出てくるかもしれん?
お手持ちのデカい拳銃(ならぬ剣銃)は公開してなかったガンブレードのリファインとなります
H&K USP Compactをベースに改修されています
セミオート&フルオート機能持ち、装弾数は30発+1、9mm口径
腰にしまうと翼みたいでかっこいい!(小並感
ドット絵の方は大きく見えるがそれこそ正確なサイズだはず
むしろちびっこの銃(CZ75ベース)の方が小さく描いてしまったのさ・・・・
そしてなんという既視感。
そいや完全にパーツ式で作ったら、髪パーツを弄れば別キャラも簡単に作れる…(´・ω・`)
というわけで歴代ナタネ
ナタネさんシスターだった…
これから気分転換もしててちびっこゲーやナタネゲー(作り直し)を同時進行するつもりです
ナタネゲーでラグドールモーションを主に、ちびっこゲーは従来のドットモーションで作るとなる予定
なんという素晴らしいツールを知ってしまったのでいろいろも作りたい頃ですエヘペロ
それにしても武器持ちキャラっていままでも作業がややこしくなるため攻撃の時しか武器を持たせないのだが
ラグドールモーションなら常時装備って簡単にできちゃうのね…
ではでは~
おまけ:
ナタネのパーツリスト
管理しんどい^q^