7月14日もまだ僕の誕生日でした(´㐂ω㐂`)


という訳でみんなさんへのプレゼントはシスター姿のナタネさんだお!
479d8573.png

メロディブラッドα版
pw: ryona



ゲーム説明 (れどめから変更)


メロディ・ブラッドα版

←→キー 移動
SPACEキー ジャンプ
Aキー押しっぱなし     レディウェポンモード
空中、敵と触れた状態でSPACEキー  エネミーステップ

ジャンプ、エネミーステップ、着地の瞬間には無敵時間判定があります
ぶっ飛ばされると受身を自動で行います、逆に体力残量0になるとそのまま寝転がります
スタイリッシュランクは   無→D→C→B→A→S  の順番で後ろ程高いランクとなります
ダメージを受けると2ランク落とされ、ぶっ飛ばされる&捕まられるとランクは無になってしまいます
なお宙にいた状態でダメージ喰らうとダウン値無視の強制ぶっ飛ばされ状態になります
今作のダメージ硬直時間は旧作よりもかなり長めなので敵の追い撃ちを連続で食らってしまうリスクもあるので
場合によってはランクを捨ててぶっ飛ばされる方が戦闘を順調に進めることも。
新イケ獣こと「ガウド」は、残り体力1/4以下になると掴み乳吸い攻撃を中距離からしてくるのです
捕まられると体力が吸い取られます、方向キー連打で脱出できます
乳吸わせたい人なら体力調整を忘れずに

現時点ゲームパッドサポートしてなかったのですが
Joytokeyなどのサードパーティソフトウェアでゲームパッドを使えるようになることも可能です。


========レディウェポンモード========

今作からダッシュの代わりに導入した新機能
レディウェポンモードでは移動速度遅くなりますが 方向は固定しています
これによって銃撃や、位置調整に利いたモードとなります
そして今作から同時に使えるスキルや武器が増えます(予定)ので
シフトキーという役割にもなります
メインウェポンのガンブレードはこのモードにしておかないと使えなくなります
将来の更新で格闘ゲームのように後ろ歩きに防御状態にもなる予定があります



Dキー     ガンブレード(地上だけ連続入力最大3回

第二撃は怯え値の少ない連続ヒットです、位置取りによって敵に怯え状態を取らされなくなることもあります

最後の一撃は同時に2ヒット、
振り下ろしは落とし属性を、
薙ぎ払えにはぶっ飛び属性で、後ろにも上下の狭い攻撃判定があります
空中斬りはぶっ飛び属性持ちです、斬り出しの早い攻撃だが発動後は無防備状態になってしまう上に判定は抑えており、
他のアクションを取ることによるキャンセルは出来ないので多用は禁物。



↓キー押しっぱなし+Dキー    スローアウト

コマンド入力による打ち上げ属性持ちスキル
判定はかなり大きめで、他の攻撃では敵を討つのに距離がギリギリ足りなさそうな状態でもこれで討ちます
そして纏めて敵を打ち取るのも使えます
発動してからDキーを長押しにするとプレイヤー自身にも浮かせます
これによって空中コンボにつながります



Sキー     ガンブレードピストルモード

銃撃による連続攻撃です
押しっぱなしで自動連射、連打することで連射速度を上がります
空中撃ちは威力1.5倍になり、プレイヤー自身を浮かせて滞空時間を長くしてくれます
地上とは違ってプレイヤー自身にも微妙な位置移動をしているので空中での追い撃ちやコンボ等に使えます
牽制性能はかなり弱めなので敵はなかなか怯えらせない事はしばしば。
将来の更新で牽制性能を強化させることをできるようになる予定です

Qキー オリジナル解析度(ウインドウモード)
Wキー 最大化(ウインドウモード) ←1080pモニターでの使用をお勧めします



ゲーム自体にクリア目的はなく
あくまで動作確認用です
が、敵を5体倒す度最大体力が1マス分増えます(最大20マスまで)
10マス分までになると弱体化ではない「ガウド」が5匹ずつ襲ってかかります
コンボ試しにするか、
死ぬまでどれくらいクリスタルを集めるか
ゲームの本番のための腕慣らしにするか
それどもナタネさんの乳が吸われるシーンを見たかったのなら
20マス分までどうぞです!

時間制限のないブラ○ディバレスモード的な物と考えばいいと思います






という訳で自分へのプレゼントもナタネさんでした・・・^q^
dabe61d2.jpg


ナタネさん誕生日おめでとうございます!
(裏設定だがナタネさんもニーナさんも誕生日は7月14日です)
そいや手持ちのUSP compact、使えなくなったけどガンブレードの改造ベースになったね・・・(´・ω・`)


今日から歳は増えたがこれからもよろしく願いします!m(_ _)m